Don't Worry , Be Happy !!

そんなに頑張らなくっていいよ。楽にいこう。

まるで異国!キャラバンパーク

Hello、けんこーです。

 

以前1年近く僕が住んでいた
マリーバって町にあるリバーサイドキャラバンパーク!


まあ、簡単に言うとキャンプサイトみたいなものなんですけど、
僕が住んでいたキャラバンパークはひと味違ったんですなー。
まるで独立した小さな村のような感じ。異様な雰囲気があるんです。(悪い意味じゃない

f:id:kenkooo:20201101200843j:plain

僕の住んでたキャラバンパーク

キャラバンっていう車で引く家みたいな?やつがいっぱいあって
そこに住んでました。日本では考えられないような環境かもしれませんなー。
シャワー、トイレとかはキャラバン内にはなくって共同だったから
寝る前にトイレ行く時が毎回だるかったな。。


でも、シェアハウスと違ってたくさんの人がすぐ近くにいるから
友達もいっぱいできるし、退屈することが少ないのが魅力かな(僕の感覚です)
もちろん、いろんな国籍の人がいるので英語を話す機会もたくさんあるし
いろんな国の料理とか持ち寄ってパーティーしたり、イベントも多い!


不便な生活でも割と大丈夫って思う人は、是非是非行ってみて欲しい!
1回住んだら離れられない人もいるくらい魅力的な場所ですよ!!!


基本的に騒がしいから、静かな環境を好む人にはしんどいかもだけど。
それにWi-Fiも無いからスマホ、PCをずっと触ってたい人もきついかも
逆に言えば、そういう環境だからこそ、
  みんなが集まってたくさん会話するし
         仲良くなりやすいんだと思うけどねー。

f:id:kenkooo:20201101203032j:plain

 

みんな好き勝手に自分のキャラバンをアレンジするから
キャラバン毎に個性が出てておもしろいし!みんなのDIY能力の高さにびびる。
僕は長いこと住んでたけど、何もしなかったけど(笑)

 

せっかく海外にいるし、日本じゃなかなか味わえないような生活
体験してみたいなって思ってるなら是非!
仕事も見つけやすいし、友達も作りやすいし!最終的には自分次第だけど。

 

僕にはとってもいい環境でした!けんこーでした。