Don't Worry , Be Happy !!

そんなに頑張らなくっていいよ。楽にいこう。

オーストラリアのドラッグ事情

海外のドラッグ事情。
気になる方も多いんじゃないでしょうか?
オーストラリアのドラッグ事情について簡単に書いてみようと思います。


ドラッグって一言に言ってもいろいろありますよね。
マリファナLSD、MDMA、マジックマッシュルーム、コカイン、その他いろいろ、、、
あげればキリないくらいあるんでしょうね。

実際どうなの?みんなやってるの?
結論から言うと、やってる人はめちゃめちゃ多いです。

僕もそこまで詳しくないんですけど
やってる人の中でも、これは大丈夫なやつだけど
あのドラッグはまじでヤバいみたいなのがあるらしい。

特にマリファナは一部の地域では合法なこともあってか
ほんとにたくさんの人がやってます

f:id:kenkooo:20201115180249j:plain

※画像はイメージです。

 ぶっちゃけ、合法にしてる国がいっぱいあるくらいだから
そこまでやばくないのかな?とか思ったりする時もありますが、、
あくまで日本では違法なんで海外に滞在している場合であっても違法
その辺は理解しておいた方がいいですね。

そして、すっごく簡単にいろんなドラッグが入手できます
だからこそ自分でしっかりと判断できないと怖いですよね。
なんとなくで流されたりしてとんでもないことになっちゃう可能性も。(語彙力皆無

僕も実際にいろいろなドラッグの現場に居合わせることもあったし
知らないうちに近くにあったりするもんなんですよ、意外と。
僕が前に一緒に住んでた日本人は毎日やってましたし、、
まあ、その辺は自分で考えて自己責任でやってください。
みんな違法って知っててやってんだから、そりゃそうよな

 

知識として持っておくことは、自分がちゃんと考えたり
流されない判断をすることにも繋がると思うんでいいと思いますけどね。

あんまり詳しく書きすぎると逆にみんな興味もっちゃいそうなんで
簡単にこの辺で終わっときます(笑)

けんこーでした。