Don't Worry , Be Happy !!

そんなに頑張らなくっていいよ。楽にいこう。

オーストラリアのドラッグ事情

海外のドラッグ事情。気になる方も多いんじゃないでしょうか?オーストラリアのドラッグ事情について簡単に書いてみようと思います。 ドラッグって一言に言ってもいろいろありますよね。マリファナ、LSD、MDMA、マジックマッシュルーム、コカイン、その他い…

日本教育に思うこと

昔から思ってた疑問?モヤモヤ?みたいなことなんですけど暇つぶし程度に聞いてもらえたら嬉しいです。(他の方の考えとか教えて頂けるともっと嬉しい!)めっちゃ個人的な意見だし、僕はまだまだ未熟なので考えの甘さだったり、おかしいこと言ってるかもし…

バナナファームでお仕事

こんちわー。けんこーです。 ワーキングホリデーでオーストラリアに来る人はほとんどの人がファーム(農園)で働くことになるんじゃないでしょうか?※オーストラリアのワーキングホリデーの場合、特定の業種で決められた期間以上働くとビザの延長ができるん…

まるで異国!キャラバンパーク

Hello、けんこーです。 以前1年近く僕が住んでいたマリーバって町にあるリバーサイドキャラバンパーク! まあ、簡単に言うとキャンプサイトみたいなものなんですけど、僕が住んでいたキャラバンパークはひと味違ったんですなー。まるで独立した小さな村のよ…

大自然のキャンプ

まいど、けんこーです! 先日クックタウンってところにキャンプしに行ってきました。 オーストラリアの右上の端っこの方の町です。クック船長がオーストラリアのここに着いたからクックタウンって名前なんだってさ。 Cooktown ! 自然ハンパなし。 もう大自然…

地獄の空港

こんにちは、けんこーです! 僕がオーストラリアに来るときの空港のお話。 いやー、大変だったなー。懐かしい。オーストラリアに来る直前までバタバタと働いてたんで留学エージェント(海外留学やワーホリの手続きをしてくれるやつ)にぜーんぶ丸投げしたん…

オーストラリアに!

初めまして。けんこーです。 こっちにいるタイミングでコロナが世界中で広がって帰ろうに帰れないんで(本気出せば帰れる)何となくブログ始めてみました。何かいい情報とかおもしろいこと発信できたらなって思って! 1年半くらい前かなー、仕事辞めたんです…